悲しみ(運負け)の忘れ方

構築記事など載せていきます(仮)

第26回東北ポケモンオフレポ

ブログ更新めっちゃ久々ですね。とりです。

今回は第26回東北ポケモンオフに参加してきたので旅の思い出みたいな感じで残しておきます。

 

オフ会の参加は第21回東北ポケモンオフぶりなので4年ぶりの参加でしたw7世代GSのルールでしたね~(しみじみ)

 

7/15(土)

新幹線で前乗りで仙台へ。前回の東北オフで仲良くしてくださっただいきさんと駅で待ち合わせ。ご飯を食べ、そのままフレ戦。「まぁ、当たらないっしょw」とか言いながら、お互い普通に当日使う構築で結構対戦しましたw(ほんとに当たらなかったw)

 

その後だいきさんと別れ一人でポケセンへ。

すると、なんか見覚えある人がいたので声をかけてみました。

おや、これは珍しいですね。野生の増田さんです。なんかエンカウントしましたね。

一緒に写真撮ってくれたんですが、いきなりだったこともあり緊張して全然話せませんでした。アイドルの握手会とかこういう感じなんだろうな・・・。小さい時からポケモンサンデーとか見てたのでめちゃ嬉しかったです😭

 

7/16(日)

東北オフ当日。この日もだいきさんと待ち合わせして会場へ。駅から近かったのでアクセスしやすかったですね。自分は悪ブロックで対戦スタート。今後同じ個体とかは使うかもしれないので構築の並びだけ載せておきます。

R1 アミシャさん Lose

後発ノオーフリーザーでフリーザーにあんこくきょうだとドレパン集中を避けられ、ふぶきでウーラオスマリルリ凍って負け。なんかもう1周回っておもろかった😂東北オフにフリーザー持ってくるチョイスめっちゃいいなと思いました。

R2 アカギさん Win

話題のオコリザルウーラ。対策考えてなかったけど選出画面で立ち回り考えて勝てた。

R3 麦茶さん Lose

カミイーユイにぼこられて負け。普通にトルネ選出すればよかった。

R4 はんぞうさん Win

急所、ひるみで運勝ちした。まぁ1戦目のがあるから・・・。

R5 アカバさん Win

2連運勝ち。マリルリのじゃれつく急所がでかすぎた。まぁ1戦目のがあるから・・・。

R6 かなたさん Lose

ハバカミに荒らされて負け。プレイングも良くなかった。

R7 かぴばらさん Lose

予選8-2で今回3位の方。プレイング上手かったなぁ。

R8 りおんさん Win

パオジアンの技が偉かった。良い試合できたと思う。

R9 かよさん Win

バクアのどスプレーイーユイおしゃれで使いたくなった。

R10 シャングリラさん Lose

選出上手すぎ。WCS頑張ってください!

ということで5-5で予選落ち。みんな強すぎ😢

優勝は1回戦は間に合ったけど遅刻してきた四季卿さん。メンタル強すぎない?

四季卿さんもゴリランダーとマリルリを使っていて、後でお話聞くとゴリランダーの型はいかさまダイスタネマシンガンでまさかの同じ型でした。四季卿さんおめでとうございます🎉

 

オフ会後アカバさん、はるまきさん、のなめさん、しろえさんと飲み会。

のなめさん鬼酔いしてて面白かった。飲み会に1人はいてほしいタイプ😂

楽しすぎて写真撮り忘れたわ!!!

 

9月にのしんさん主催のむしゃオフがあるので行けたらまたお会いしたいし、今回お話しできなかった人ともお話ししたいな!

ポケモンモチベ爆上がりしたのでポケモンやります。

ではまた!